海外旅行経験がない!?でも大丈夫!台湾が海外旅行初心者にオススメな4つのワケ

f:id:OLnikki:20190224115008j:plain


「海外旅行に行きたいけど、初めてだから色々と不安・・・。」

そんなアナタへ、今回は海外旅行初心者にオススメしたい台湾について書いていこうと思います。

 

 

台湾が海外旅行初心者にオススメな4つの理由

 

日本から近い!(たった4時間)


海外旅行というイメージにあるのが、長距離フライト。しかし台湾だと日本(羽田)からたった4時間で着きます。あっという間です。飛行機に長時間乗るのはちょっと・・・。っていう方も安心です。ちなみに沖縄からだと約1時間半になります。とても早い!

 

英語が喋れなくても意外とイケる!


英語が少ししか喋れない私ですが、台湾旅行へは問題なく行けました!日本からの観光客が多い為か日本語を話せる台湾人が多かったり、電車やメニュー等の漢字表記が多く、なんとくですが理解する事が出来て問題なく旅行出来ました!

 

美味しくて安いグルメ


台湾の料理はすごく美味しいです!しかも値段も安い!今日本でも流行っているタピオカミルクティーですが、台湾にはタピオカミルクティー発祥のお店春水堂もあります!タピオカミルクティー発祥地でぜひ飲んでみたくありませんか?

 

台湾人はすごく親切


台湾人ですが、すごく親切です。店員さんなど日本人とわかった瞬間、伝わるよう日本語を取り入れながらお話してくれます。一度私が旅行中に駅の改札をエラーで通れなかった事があったのですが、優しい台湾の方がその状況を駅員さんに伝えてくれ無事解決しました。台湾の方々凄く優しいです!

 

まとめ


以上、海外旅行初心者に台湾がオススメな4つの理由でした。

どうだったでしょうか?
海外旅行をした事がない人にとっては、海外は未知の世界だと思います。
しかし台湾は比較的治安も良く、食も美味しく、観光名所も沢山あります。さらに、旅費も他の国に比べとても安いです。ぜひ台湾を訪れてみてはどうでしょうか?