ハマる!1人で家飲みのススメ!

f:id:OLnikki:20190223115720j:plain

仕事疲れたなぁ・・・。一杯飲んで帰ろうかな。っと思ったアナタ!

たまには一人で家飲みしてしませんか?

今回は私の大好きなひとり家飲みについて書いていこうと思います!

 

それではいってみましょう。

 

そもそも、ひとり家飲みって利点あるの?

あります!!それがこちらです。

  • 自由な体勢・恰好で飲める。
  • 自分が好きなものだけを飲める・食べれる。
  • コスパがイイ。
  • 酔っぱらって寝ても安心。

 

1つずつみていきましょう。

自由な体勢・恰好で飲める。

居酒屋で飲むときには最低限の身だしなみを整えなければなりませんが、家で飲むときにはそんなことは不要なんです!しかし家飲みならば、化粧を落として、パジャマとしていつも着ている懐かしの高校生時代の体操着を着て飲んだってOKなんです。だって家飲みだから!

 

自分が好きなものだけを飲める・食べれる。

人と飲むときは控え目に皆が食べれるようなものを頼んでしまいがちですが、ひとり家飲みの場合は参加者は自分だけなので、自分が好きなお酒や好きな食べ物だけを思う存分独り占めして楽しむことが出来ます!社会にでると我慢ばかりな為、これはとても嬉しいことです。

 

コスパがイイ。

家飲みはなんたってコスパがイイ!

居酒屋に行くと1件で安くて3000円そして2件目に行く。となると1日で6000円~の出費になってしまいます。ですが家飲みでは上記に書いた通り好きなお酒や食べ物を食べたとしてもかかる料金は多い日でも1000円ちょいほど!※個人差があります。

 

酔っぱらって寝てしまっても安心。

みなさんも人生で1度は聞いたり見たりした経験があるだろう酔っぱらって線路に転落した人や泥酔した人が電車の床で爆睡。皆さんも自分の限度を超えてお酒を飲んでしまった経験ありませんか?これは他人事ではありません。ですが、家飲みなら安心!酔っぱらってその場で寝てしまっても大丈夫なんです。だって自分の家だから。

 

以上の4点を考えてもひとり家飲みは最高にオススメだと言えます。

ですがこれを読んでくれた人の中には『一人で飲むのなんて・・・。誰かと愚痴を話しながら飲むのが楽しいんじゃない?』っと思われる方もいるかもしれません。

わかります。凄くお気持ちわかります。お酒を飲むと人と話したい欲が強くなりますよね。

 

そんなあなたには家飲みをしてても人と飲める!こんなものをオススメします。

 

それは・・・。

 スカイプ飲み会です。

 

 スカイプ飲み会の開催方法

必要なもの

・パソコンやスマホ(インカメが有るものが良い。)

・好きなお酒や食べ物

始め方

①参加者は自宅で好きなお酒と食べ物を横に携えて待機します。

②参加者全員の準備が出来たら各々のスカイプを立ち上げます。

スカイプを繋ぎながら楽しく飲みます。スカイプでなくてもビデオ通話できるものであればなんでもOK。

 

こんなことも家飲みなら可能なんです!

 

家飲みサイコー。

これを読んで興味を持ったそこのアナタ!ぜひお試しください。

ひとり家飲みの快適さにハマってしまい、外で飲む回数が減るかも・・・!?