【絶品】台湾で食べたい美味しい台湾フード3選

olnikki.hateblo.jp

olnikki.hateblo.jp

2記事に渡って書いた台湾情報ですが、今回は台湾で食べなきゃ損!な絶品台湾グルメ3選をご紹介したいと思います。

 

台湾で食べなきゃ損!?な台湾グルメ

福州元祖胡椒餅

f:id:OLnikki:20190227211216j:plain
こちらはお店が分かりづらい場所にあるにも関わらず、行列が出来る福州元祖胡椒餅胡椒餅になります。外はカリカリ中は肉厚ジューシー胡椒でピリ辛です。焼きたてを一口食べると肉汁が溢れて、やみつきになること間違いなし!※肉汁が本当に溢れてくるので気をつけてゆっくり食べるのがgood。私が訪問した際には開店前に整理券を配っており、開店後にその順番に呼ばれるという形式でした!

関連ランキング:台湾料理 | 龍山寺周辺

阿城鵝肉

"f:<div

こちらは日本では中々お目にかかることが出来ないガチョウ肉を扱っているお店です。ガチョウ?美味しいの?って思われるかと思いますが!ここのガチョウ料理は絶品です!!!言葉で表すことが私の語彙力では難しいのですが、これを食べる為だけにまた台湾に行きたい!と思うような美味しさでした。メニューにガチョウの油をかけたご飯があるのですが、それもまた絶品です。ぜひ台湾に行く際には食べてみてください。美味しくてひっくり返ります。こちらのお店も並ぶので時間に余裕を持って行ってくださいね。

関連ランキング:台湾料理 | 雙連駅周辺

 

冰讃

f:id:OLnikki:20190227205432j:plain

台湾と言ったらマンゴー!沢山の甘いマンゴーを乗せたカキ氷が味わえるお店になります。こちらのお店も行列なのですが、並んでいる人はほぼ日本人!台湾にきたらココ。という感じで皆様並ばれているようでした。そして肝心なマンゴーかき氷のお味ですが、甘くてとろけるかと思うくらい美味しいです。ですが甘いのに重くなく、ペロっとと1人前食べれます。マンゴーが嫌いな方は他にもフルーツを使った食べ物があるようだったので、そちらを頼んでもいいかもしれません。

関連ランキング:かき氷 | 雙連駅周辺

 

まとめ

以上が台湾で食べなきゃ損!?な台湾フード3選でした。旅行で楽しみなことの1つであるフード。台湾の料理は安くてとっても美味しいです。思う存分食べて、台湾の味を楽しんでくださいね。