フォースコリーを1ヶ月飲んだ感想

こんにちは。

 突然ですが今日は、私は痩せたい!だが運動はしたくない!そうだ!サプリに頼ろう!

って流れでフォースコリーを1ヶ月飲んだときのお話をしたいと思います。

 

そもそもフォースコリーとは??

フォースコリーとはDHCさんから販売されている、コレウスフォルスコリという植物の根から抽出したサプリメントです。そして売り上げがなんと3700万個突破しているという知らない人はいないのではというくらい人気なサプリメントです。

 

どのように服用するの??

いろんな飲み方をしている方がいるようですが、DHCさん推奨の飲み方は1日の間で数回に分けて飲む飲み方が良いみたいです。

※分けて飲むことによって体内にある状態をキープできるため。

 

以上のことを踏まえて、1ヶ月(30日)飲んでみました。

ちなみにフォースコリーを飲むこと以外には食生活を変えたり運動等は一切しておりません!!

 

結果発表

 飲み始めの初日から7日くらいの間は体が慣れていないのか、お腹を下していました。しかし、飲んでいくうちに体が慣れてきて壊すこともなくなりました。そして私は基本便秘がちだったのですが、フォースコリーを飲んでからは便秘に悩むことはなくなりました。

そして・・・体重なのですが!

残念ながら0.5kgしか痩せていませんでした。体が軽くなったように感じていたので痩せているのだろうと思っていたのですが、勘違いだったみたいです。

 

まとめ

 今回は結果は出ませんでしたが、困っていた便秘が解消される事により身も心も軽くなり、心なしか肌の調子も良くなったように感じました。

私は一切運動はしていませんが、DHCさんは運動を併用することを推奨しているので運動しつつフォースコリーを飲むことによりより効果があるのかも知れませんね。

 

そんなに価格も高くないので、興味がある方はぜひお試しください。